Sexy Zone SUMMER concert

全三部見た中で書き残しておきたい感想です。思い出したことを徒然なるままに書いているのでごっちゃごちゃです。まとめる気力がなくてすみません。暑さのせいでアウトプット力が著しく低下してるんでご了承ください。


曲の内容そのものではないんですけど、一部でソファの位置が悪かったのか、ふまくんがrougeを歌うときに座った状態で前にズズッと前に動かす動作に一人萌えてました。共感は難しいことは承知ですがめっちゃ可愛かったです。

二部かな?勝利さんが明日に向って撃てで持っている銃をふまくんのようにくるくる回そうとするんですけど全然できなくて。何度も何度もチャレンジするけどできなくて。最終的に出来ないことに笑いながら銃を持ったまま腕を振ってました。

なんだあのかわいい生き物



お健人さんのlove風の世界観はすごく可愛らしくてよいですね!個人的にはベンチの前でバックのJr.と一緒にお尻をつけて片足伸ばして座ったときの振付が最高だなと思いましたね!なんだろう、女性的に見えましてね!あの!可愛かったです。


男nevergiveupでふまけん二人は両手使って振付ガンガン踊っていたのに対して片手でしっかりマイクを支えていた勝利さんが可愛かったです。支えなくても大丈夫だよ〜ガンガン踊りなよ〜
ふまくんによるJr.との掛け合いはさすがだなぁと関心してました。「おー!」という掛け声に合わせて「あいうえ?」とか「GT?」は普通に笑った。うまい。

初めて生の私のオキテを見たんですけどあれは衣装もチキバ仕様で見たくなりますね。勝利さんと神宮寺くんは男の子がこの歌詞で踊ってるというところに激しくテンションが上がったんですけど、岩橋くんはもう振りのひとつひとつに女らしさみたいな雰囲気があってそこまでグッとこなかったのでチキバはやっぱり男なのに!というのがおいしいんだなと個人的に感じました。

もう各所でレポが出てるので詳細は書きませんがボイスチェンジャーの茶番はゆるくてゆるくて。もう!君たちが!楽しそうなら!お姉さんはそれでいいよ!という気持ちで見てました。特に三部は勝利さん呆れてたけどな!そんなふまけんの暴走を止められるのは勝利さんだけだよ!兄ちゃん達をよろしくな!!
一部だけは聡マリも声が変わっていて、聡ちゃんは高い声、マリちゃんは低い声で。自分の声に笑っちゃうマリちゃんとそもそもが可愛いのに声のせいで更にマスコットみたいな可愛さになる聡ちゃんの会話が最高だったのに二部にはなくなってて残念でしたね。よかったのに。でもなくなった代わりにマリウスファンタジーランドへの入場券を手に入れていたみたいなので問題ないです。天使がいっぱいいるねってファンのことを指して言ってたけど天使はステージ上のあなたたちだよ??


すれ違うときとかに特にマリちゃんはいろんなメンバーにちょっかいかけててとても可愛かったです。聡くんとハグはもちろんだし、ふまくんの脇をツンツンってつついたりするのも可愛いかったんだけど三部のECでディ●ニーのプリンスのように跪いてお健人さんの手をとって甲にキスをする仕草はあかん。時空が歪む。画になるからほんとに。

一番最後にして唯一五人だけのKQJを見たときはやっぱりこの五人じゃなくちゃダメだし、物足りないなぁと思いました。



ということで、以下マイナスな点も含めた感想になります。

















最近彼らの売り方について悶々としていたので、正直、素直に楽しみに行くという気持ちはあまりなかったのが本音です。コンサートでこんな気持ちになったのは初めて。彼らが盛り上げようとしてくれているのにその声に応えにくいってどういうことだろう。
健人さんの言った「これからもSexy Zoneについてきてください」
5人の彼らなら心から同意の声を上げるのに。最後の挨拶でも舞台の真ん中で全員が上に上がって、少し救いだったのは5人だけが前にいたこと。神戸公演もあるから仕方ないと思っていたけどKQJ以外は5人でのパフォーマンスはなし。正直三人だけで歌われるよりもSexy boyzとSexy 松も含めて9人でGhostを踊られたときは結構「終わった」と思って見てました。苦しくて悔しくて、こんなにも5人じゃないことが辛いなんて。そう改めて思わされるコンサートでした。
だから勝利さんのソロコンや聡マリのガムシャラの反響がよくてホッとしてます。Sexy Zoneとして何かが発表されるときになにも心配なく喜べる環境に早くなってほしいと切に願ってます。
あの五人以外Sexy Zoneとして認めないんでね!
とりあえず勝利さんのソロコン追加に行きたいです!日程的には行けるのに電話できないのつらい!!