JUMPI/Oth AnniversaryTour

ドームで現場初めしてきました。

アリーナと違うドーム演出。感想でみんなが絶賛していたのでとても楽しみにしていきました。とてもHey!Say!JUMPが詰まったコンサートでした。

Twitter用にメモしたものをまとめたものなので読みにくかったらすみません~

 

挨拶したあとに照れながら口元ぬぐっていた知念様。なかなか見ない表情あざーす!

エンドリで隣同士だった伊野尾さんと知念様。お互い見ながら踊ってた?しかも笑ってた?あとから人に聞いたら毎回二人で顔を合わせているらしく、ニコニコしているとのことで、仲良しかよ~~~

 

そんな伊野尾さん、vivaのときに移動してきた知念様に脇を見せ、肘の匂いをかがせてたんだけど、あれは一体・・・話によると、今までは有岡先生と伊野尾さんの二人でのやり取りだったそうですね。なにやっているのか気になって移動してきたのかしら知念様・・・そして肘の匂いを嗅がされる知念様。

そして自分の立ち位置に戻るときにポンっと背中を叩いていた知念様。一体あのやり取りはなんだったんだ。

 

スイートライアーのでオス感の強い知念様にやられるしかなかった・・・・普段あんなにキラキラアイドルなのに・・・

 

ベストコーナーで、膝をついて丁寧にお辞儀をするゆうやのかわいさ~~~女将さんかな??

そこからのやぶいのがすごかったですね。

伊野尾さんが何も自己紹介を考えてなくて、最終的に「薮宏太」と名乗ったのにざわついたよね。高木くんが「いいんですかそれで」と笑いながらツッコミ入れててオタクたちの心の声を代弁してくれたよね。次に出てくる薮くんが思わず「考えてたのとんじゃったよ」と言っててなかなかの事件だった。元旦からとんでもないのを見せつけられた気分です。そんな薮くんは「岡本圭人」と名乗ってて笑った。伊野尾さんがいない。

有岡先生はオタクたちをあおるだけあおって「静かに静かに!」と言ってて有岡劇場楽しかったです。最高だな!!

 

光くんが有岡先生にモテ小のことを話すくだりで

薮「ソーシャルゲームに課金」

伊野尾「他人の名前を名乗る」

といったくだりが本当に酷くて最高でしたね。

 

ありせかのときかな。有岡先生と知念様シャツの黒いところをお互いに掴みあってて、遠目で見るとまるでネクタイを掴みあっているようにも見えて最高でしたありがとう世界。

 

TTPのときに、圭人くんと光くんが合わせるようにして足を開いて向き合ってギターとベースをかき鳴らしているのが大変よき図でした。最高だよYOUたち。

 

DASHではそれぞれ楽器隊の紹介を薮くんがしてくれるんだけど、知念様が伊野尾さんのそばでキーボードを弾いているのを見守る図のかわいさえぐくないですか・・・???そしてそこからお互い見つめ合う流れ・・・・あかんね。癒し度はんぱない。

 

Fromの団体芸に笑わされました。そんなことできるのね君たち。いつのまにかサークルを作っていてどうするんだ??と思ってたら、山田座長がいてそれを崇めるようにする8人。

山田「ドームありがとう」

オチまで完璧かよ。

 

そして切なさ引き換えにを久々に生で、しかもあのときと同じドームで見れるなんて。感無量です。歌詞も曲もフォーメーションも好きです。だからもっと気軽にやってくれ。

 

Jumpingcarはフロート移動なんだけど、知念様のソロパートで腕を手すりに掛けて重心後ろにしていたのがとてもオス感あってたまらなかったです。

 

毎回お楽しみのキミアトいのちねパート。二人で大きなハートを作っていて、もうその姿にメロメロだよね。君たちがNo1。

ちなみに、少し距離があいていたようで画面に映る姿を見て少し近づいて調整していた伊野尾さん。

 

MCでは紅白の裏側話で、エイトの話が聞けて満足です。伊野尾さんが有岡先生を持ち上げてんな~と思っていたらまさか渋谷さんにそのままぶつかっていたなんて。(そしてすぐに逃げた伊野尾さんの雑魚感)

血の気が引いた先生はすぐに謝るタイミングもなく、どうしよう・・・・という状態で舞台に出ていたの本当に可哀そかわいい。

結局ステージ袖で謝れたとのことで。よかったよかった。

 

ゲストに健人さん。本人は尊敬するグループの前なので、今日はSexyは使わないと言っていたけど、薮くんから「Sexyを使わないだと!!」と言われ、Sexy芸をしてくれた健人さん。

伊野尾さんが「LadyLadyDiamond!」を振り付きでやったことに対して「痛み入ります。」と返した健人さんが最高でした。

あと、薮「楽しんでね」健人「my pleasure Sexy」のやり取りも笑った。本当にSexy芸がすごい。

見学健人さんはジャケットで全身真っ黒で、一連のやり取りが終わった後に「スティーブジョブズかと思ったよ」と言い放った裕翔くんのセンス。本当に裏切らない。

そういえば、MC中知念様から伊野尾さんに耳打ちしていたんだけど特になにもなかったな~

 

生で見たことがなかったsummaryをドームで見ることができるなんて思わなかったよ。天井を泳ぐ龍を体ごと動かして真上を向いて見てた健人さん。

 

それにしても、ビトラがこんなことになるなんて思っていなかったよ。

白の衣装からカラフルに変わるのは魔法みたいでおお~~!となっていたら。まさかの上裸でカラフル腰みの。衝撃ですよ。あの子たちの発想はすごい。

 

シングル曲メドレーでは、ほとんど完璧に踊っていた健人さん。私が確認できたのは瞳スク、スパデリ、カモナは踊ってくれてました。

瞳スクで「Sexyアイラブユー」の替え歌に頭を抱えて恥ずかしそうにしていた健人さんもかわいかったです。

あと、有岡先生とも手を突き出してやり取りをしていて、仲良しさんでしたね。

ECでも腕をふりふりしてたり、フロートがくると親指たててグーサインしてたり音に合わせて横揺れしたり、高木くんにお手振りしたり、光くんの「楽しかったですか?」という掛け声にも全部手を挙げて応えてて最後の最後までいた健人さん。オタの鑑やで。

 

WECでは個人的に初めましてのケイティー!いや、ケミコ!和服に完全に卑弥呼様スタイルな髪形メイクで爆笑させられましたよ。最高だよ。

 

なによりロミジュリでのやぶひかがすごかった。やぶひか・・・言葉にならないよ・・・

あと個人的には最後の生声挨拶で自然に圭人くんの肩に手を置いていた光くんがよかったですね。

 

アリーナ公演ではジャニワ、ドーム公演ではsummaryを思い返すように作られていて二つの公演を合わせて彼らの10周年がコンサートが完成するんだなと思いました。

ので、映像化はどちらもしてくれよな!!!