STAGE

ねぇ、ツアー素晴らしすぎましたよね?????

Twitterでたらたらと書き続けるのはうるさいよなと思い、ブログに気持ちをぶつけます。
このブログのログイン方法がわからなくて焦りました。最新記事二年前だってよ。去年やる気なさすぎだよ。そんでもってセクゾに関してはセク鬱スタート時期に書いた、たまアリコンが最新って。おいおい。



話がそれました。



今年のツアーは風磨くんが土台を作っている。

雑誌だかラジオだか忘れてしまったけどその話を知って、もう!これは!間違いない!!なんで私は初日行けないの!?なんで私は一人しかいないの!?分裂したい!!!
と駄々をこねながら、名古屋のレポを横アリの地で待っていました。

そして私のTLに流れてくる感想が幸せに溢れてて、ああ、やっぱり、とんでもないツアーが始まった……

そんな天才的に私のエモのツボを刺激してきたツアーの感想を思いのままに書き残します。


■OP
ねぇ!!ちょっと!!!映像かっこよすぎでは!?!?

これからステージに向かうことを感じさせるように廊下を歩くメンバー。
歩きながらもやり取りしてるのたまらないです。
それぞれが準備をするシーンもよかったんだけど、日常品を楽器みたいに使ってメンバーでセッションしているようなシーンがすごくグッときました。な……仲よしや………

そして5分割にされたスクリーンに映された赤い階段を上がり、映像とリンクさせてメンバーが登場。こちらのテンションはこの時点で最高潮。いえあ。

■ROCK THA TOWN
一発目にあの勝利くんの声から始まるの控えめに言っても最高では?
もう本当にこの時点でチケ代全部払ったものでは?
このあとの時間は俗にいう実質タダというやつでは?
もう、今回のコンサートの一曲目としてこれ以上ないスタートでした。
勝利くんの衣装のズボンがアシメになってたのに大興奮してたら、健人くんの首元が素肌にチョーカー?ネクタイ?みたいになっててえろいし、ジャケットを肩で着ながらヤンキー座りするマリちゃんがいて、なんかもう大変でした。

■Celebration!
ステージ上で、左右に五人で移動して客席盛り上げるのめっちゃよかった。みんなでワイワイしながら動くの。そんなんオタクが嫌いなわけがない。
最後に階段の上でポーズをとって止まったときに音に合わせて強い光がチカチカするのもよかった。なんだか海外っぽかったなぁ。イメージ的に。

■HighHighPeople
声変わりしたマリちゃんの「Yes!」に感動……うう、大きくなったね……
それぞれがカメラに抜かれてアピールする演出になってて、すごく楽しく叫んでました。ゆーゆーゆーゆー!!
ここのアピールではブルゾン健人と人間椅子に座る健人くんが見れて最高でしたありがとうございました。
あと、毎回健人くんの後ろで聡マリちゃんが何かしてて、最終的に健人くんのほっぺにちゅー!みたいな一連のやり取りかわいかった。一方、風磨くんは勝利くんに向けて歌いながら手つきがなんだか大人な感じだし、勝利くんはドヤ顔したり照れ臭そうにしてたりとこちら側のやり取りも見てて面白かったです。
聡マリちゃんはいつでもピースフル天使だった。

■Miss Mysterious
健人くんが毎回肩チラを絶対にさせてて大変えっちでした。
みんながぎゅっと集まって顔を近づけて歌い始めるの、画素数高すぎて発光してたよあれ。

■Love Confusion
振付は前回と同じかな?椅子を女性に見立てるようにして切なく歌う健人くんが印象的だった。

■Why?
曲に入る前にマリちゃんが一人で英語でしゃべるんだけど、こうやって一人で繋ぎが任せられるのって成長だよね…きみまろ風の話口調毎回笑ったし、魔法がかかるようにステージの光がつくのがすごく綺麗でした。

そして、勝利くんのソロ。
表情がすごいんすわ。ずっと見てられる……私の拙い語彙力ではなんも伝えられないんで早く映像化されたものを見てほしい。男の顔をした佐藤勝利を見てほしい。

■Teleportation
映像で聡マリ二人、健人、風磨、勝利それぞれのソロが流れて1player、2playerの選択肢。
どっちがくるのかなぁ~とワクワクしながら待っていたらスクリーンに赤い文字でまるでエラーになったかのようにして映し出された5player。そして五人の姿がメインスクリーンに映されて始まるTeleportation。

え、天才では?

鳥肌ですよこんなん。曲をやるのは知ってたし、五人でやるのも知ってたけどこんな繋ぎ方してくるなんて想像してなかった。最高。
しかも歌詞割りもいいし、まさかのふまけん背中合わせになって歌うし。
圧倒ですよもう。
マルチアングルほしいですぽにきゃさん。

■SilverMoon
ネジを巻く音に合わせて体を動かすメンバーたち。始まったのはオルゴール風のシルムン。
緑色のレーザーが糸のようになっていて、まるで彼らがマリオネットのようになって操られているような動き。

え、天才では?(二度目)

一本だけの光の時には、少し体勢を崩しておぼつかない動きをしていた風磨くん。自分が糸で動かされているマリオネットであることが伝わってくる動きだった印象です。
逆にずっとスタイリッシュだったのが健人くん。どの動きもシュッとしてたので、風磨くんと比べて見ると面白かったです。個性が溢れてる。
緑のレーザーに囲まれたときに、パントマイムで壁を叩くようなふりをするマリちゃんがいたのも印象的でした。

King&Queen&Joker
そんなレーザーマリオネットからのKQJなんてさ!もうさ!素晴らしい以外に言葉が見つからないよ!!!ありがとう!!!!!

個人的にはテレポからの一連の流れで、ピンクスーツ衣装の風磨くんが最高に可愛かったです。動きも衣装もよくて、めっちゃ彼のことばかり見てました(欲望に忠実)

■ダンケ・シェン
聡ちゃんだけがステージに残り、各Jr.を紹介するようにしてはけ、聞こえてきたのはマリちゃんの「ダンケシェーン!」
もうね、ピースフル世界ですよ。
ポップアップでポーンと現れて、各Jr.の元に行ってやり取りをする姿は天使だし、可愛いし。世界は平和になる。

■よびすて
勝利くんと健人くんのやり取りを見るのが毎回楽しみで、絶対に目を合わせてるんだろうなぁ~というのが勝利くんの表情で読み取れて面白かったです。
ちなみに最終日は少し口を「あっ」と開けてました。

Ladyダイヤモンド
■キャラメルドリーム
アリトロ移動の途中でトロッコが連結したと思ったら、スクリーンに映されたsnowみたいな絵。それに合わせてちびーず、ふまけんで映るのズルくないですか?????
発想が若い。
ここはとにかく雪解けしたふまけんがすごかったです。すごかった。
いつからか始まった勝利くんと聡ちゃんのハモり芸「ダバダッ!」は聞いてて面白かったです。言い過ぎちゃう勝利くんの可愛さを映像に残してほしい。

■ぶつかっちゃうよ or Hey you
まさかの公演で変えてきた曲。ツムツムがあったヘイユーの方で、まぁ、色々ありましたね!Sexy ツムツム最高!

私の知る限りでは勝利くんの上に健人くんが乗っていたけど、オーラスではまさかの勝利くんが健人くんを押していて。風磨くんに押されて仰向けの健人くんの上に乗る勝利くんがあって面白かったです。オーラスならではですな!!
ツムツム終わったら健人さんが大変なことになってて笑った。

  • MC-

オーラスでメモした分を書きます。

▼風磨くんから話を振られた聡ちゃん
聡「みんなのこと好き~!」
言うこと用意してなかっただろ!とツッコミを入れる風磨くん。同じように勝利くんに話を振る。
勝利「みんな好き~」
この子天丼したぞ……!
笑いながら隣にいた健人くんがツッコミ。見事な集団芸でした。

▼マリちゃんと風磨くん
マリ「最後だよ~」
風磨の顔の前で手を振る
風磨「はい、こんにちはー(棒)」
ここのやり取りがツボでめっちゃ笑った。

▼団扇の話
勝利「国宝に手を振るんだよ!?」
自分でも言ってるのに、団扇に対してもの申す勝利くん。でもちゃんと国宝にも手を振ってるの真面目……

▼水がない健人くん
ペットボトルのキャップに名前が書いてあるんだけど、二本とも「松島」だったため、健人くんの分がない状態。仕方ないので一本もらうことになった健人くんに対して
聡「いいよママ」
生で聡ちゃんから健人くんに対してのママ呼びを聞いてしまった(興奮)

▼聡マリ劇場
聡マリでケンカ(ネタ)な雰囲気になり、ズンズンとマリちゃんに近づく聡ちゃん。
ど、どうなる~~~???と思っていたら最終的にハグ。もうこれは聡マリのネタのひとつだね?
そんな聡マリのケンカの話から聡マリに対して
風磨「おしどり夫婦感」
水を吹き出しかける勝利くん。

▼マリだみつを
たまにそんなにしゃべりたくないときとかある、という話の流れから
マリ「人間だもの」
マリちゃん本人は知らないだろうけど、これに対してすぐに「マリだみつを」って言ったの本当に笑った。

▼取り組み
自分のことに集中したいとか、そういうことを恐らく言いたかったであろう聡ちゃんが言い放った「取り組み」
勝利「自分の取り組み?」
相撲の真似する勝利くん。
そして、それを真似して近づいてきたマリちゃんに対して
勝利「おおっ;」
逃げる勝利くん。
勝利「3D貞子並の迫力」

▼お金の泉
マリちゃんのおうちの話になり、お金の泉あるもんな~!みたいな話になり、それはないけど、水が出るのはあるよ!といマリちゃん。
風磨「それは泉や」
ツボにハマってしまった健人くんがここでずっと笑ってた。


▼二十歳
ついに聡ちゃんも二十歳になるという話に。四人で食事行くんでしょ?とマリちゃん。お酒は飲んでなくても、テーブルにあったら疑われてしまうからマリは連れていけないと言う風磨くん。打開策として
風磨「中継しよ」
これに対して渋々ながらも了承するマリちゃんのやり取りが面白かったです。中継でいいんだ!?

▼それぞれの成長
聡ちゃんが顔つき変わったね~という展開で、マリちゃんの発言に対して
勝利「聡くんフォローじゃなくてなんでジャングルの人間のフォローをしたの!?(ここまで一気)」
しょりマリのこういうところ好きです。

▼スベる
風磨くんに盛大にスベったな!と言われたマリちゃん。
マリ「そちゃん?」
まさかの聡ちゃんに擦り付ける。そのながれがとんでもない速さだったので、
風磨「速達だったね」

▼聡マリの自由発言
風磨「一回顔洗ってこい!」

▼犯人は?
ツムツムで埋もれて、床に寝転がってたときに、
健人「勝利か菊池がキスしようとしてきただろ!」
残念でしたー!!という様に名乗り出た聡ちゃん。それを見たときのなんとも言えない健人くんの表情。までの流れにめっちゃ笑わせていただきました。アイドルの顔じゃなかったよ健人くん!
どうやらハイピーのときにも口の横を狙っている聡ちゃん。
聡「あとでね」
と言われるらしい。あとで、とは?

▼高地、樹、慎太郎
ツムツムの話で止まらない慎ちゃんのトークに対して、ピアノをジャーーンッ!!と弾いて無理矢理次に進めようとひた健人くん。(でも気にせず喋り続ける慎ちゃん)
本当にこのあたりのくだりは笑ったので映像に残してほしい……無理だと思うけど本当に面白かったんよ……


■君だけforever
微笑んで勝利くんと音を合わせる健人くんの表情が菩薩だった。慈愛に満ちていた。


■SexyZoo(ダンス)
最初にハイタッチをしていた健人くんと勝利くん。あのダンスはどの程度フリーだったのか教えてほしい。
風磨くんの「Down!」の掛け声がクセになるコーナーでしたね。

■SweetyGirl
ここの最初の聡マリちゃんのやり取りは毎回可愛くてたまらなかったです。聡マリは平和の象徴だよ!!!!!!
途中から三人が合流するんだけど、勝利ライオンが健人サルを蹴ってて笑った。素面だったらそんなことできないものね!!!
恒例になっていた、サザエさんの動きをやる上三人。最終的には五人でやってて笑った。

■私のオキテ(女装)
健人さんの暴走がすごくて、基本的にこちら側にパンツ見せようとしてたのがすごかった。そして基本的にはマリちゃんが抑えてた印象。そして聡ちゃんと健人さんを隣同士にしちゃだめだね!!二人して変な方向に振り切ってて下手側が酷かった。二人でヅラを取り合っててもはや騎馬戦のようだった。マリリンとふまりん見習って!!!!



………すみません。力尽きて、ここまで書いてそのままにしてました。そのままにしてたらもうすでに円盤が出ている現実。
もうこの感想も書かなくてもいいかなと思っていたのですが、せっかくなので途中までですがあげちゃいました。

来年のツアーも決まりましたし、楽しみしかないですね!!!!

ここまで読んでくださったそこのあなた!STY!!!!